英語学習で学んだこと

日々語学を通じて学ぶこと、気づきのシェア。本の紹介などをしていきます。

10月31日 パワーアップセミナー参加記録

私は気が小さいのでほとんど誰とも話さずにいることが多いのですが、最近私がTommyさんのセミナーに結構な頻度で参加させていただいているため、お見かけしたことのある方が多くいらっしゃっており、本当に少しでも目標のために学び、何かを得ようとする参加者の意欲が充満した会場で、2時間半ほどの時間でしたがとても自分自身にとって刺激的な濃密な時間でした。

私は仕事のためスーツを来ていたのですが「ハロウィーンにちなみ、公式問題集VOL4.TEST2より人事部のKen Itoの仮装です。」などと気の利いたことも言えず(→・・言えたところで玉砕決定ですが)、Tommyさん、HUMMERさんへのご挨拶を済ませいそいそと仕事に向かうのでした。

内容については、詳しくはここでは書けないのですが、セミナーの構成の1分1秒にすべてメッセージが込められており、「厳しい壁を乗り越えるために、突破のための対処をするために、まず自分自身と対峙すること」の大切さと、そのための「具体的な学習方法」「問題の解き方」「心の持ちかた、」「行動のありかた」など多岐にわたって多くの学びが得ることができました。

こうした経験を活かすも殺すも、ようは自分次第なので、来年のハロウィーンはNaguna社のLatham社長になるのはどうかなあ、だったらなんとなくちょびヒゲが必要そうだなあ・・とくだらないことに思いを馳せながら、今日も粛々と学習に励もうと思います。